あなたの写真を活かすフォトグリーティングをつくろう!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
4月のフォトグリーティング
今年初めてのフォトグリーティング講座が先日開催されました。
今回からは、毎月テーマを設けてそれにあったカードづくりをしていきます。
場所も渋谷→青山に移転されたNADARさんのギャラリーをお借りして、写真に囲まれながら
和気あいあいと。

4月のテーマは、ちょっと早めですが「母の日」に向けて。

フォトグリーティング講座

デザインの基本となる要素をお伝えしながら、テーマに沿って選んでいただいた写真を 二つ折りカードのどこに写真をおき、どんな風にレイアウトしたらよいのか?
どんな配色にしたらいいのか?一緒に考えて仕上げていきます。

ここで、肝心なのは「ラフ」を描く事。
「絵がかけません!」とおっしゃいますが、それは私も一緒(笑)
「ラフ」はきちんと描く絵ではなく、どの場所に何を置くかわかれば、メモ程度の線画でOK!
難しく考えすぎないことです。

そうこうしているうちに、夢中になって時間が経つのを忘れてしまうのですが…。

<フォトグリーティングのポイント!>-----------------------------------------------

●テーマに沿った写真を選びましょう。
 できればそのテーマのために撮った写真があればなおいいですね。
●レイアウトのラフはメモでも書きましょう!
●贈る相手にあわせたイメージカラーや素材を使ってみましょう。
------------------------------------------------------------------------------------

ということで、みなさんこんな感じで仕上がりましたー!
フォトグリーティング講座
黙々と作業されていましたが、こんな素敵なカードになりましたよ!
どんな「お母さん」たちが受け取るのでしょうか。 想像するとそれも楽しいですね!
最後に記念写真を。


フォトグリーティング講座

フォトグリーティングは何度もつくっていくことで、コツもつかんでいけるようになります。
なので、お好きなテーマの時にぜひご参加くださいね!

5月は11日に開催いたします。
詳しくはまたお知らせさせていただきますね。

photo greeting comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








レッスン、ありがとうございました!
あっと言う間の2時間、集中して楽しかったです。

世界にひとつだけのカード
もう、手元にないのが残念だけど
お友達にプレゼントしたら、喜んでくれました。

みなさんの素敵なアイデアを見せていただいて
とっても参考になりました。
また、作ってみようと思います。
ありがとうございました。
from. フェリーチェ | 2012/04/27 19:25 |
>フェリーチェさん
受講いただき、ありがとうございました。
ブログでもご紹介ありがとうございます。

誰かのために一枚の写真が届くってすてきなことですね。
喜んでもらえて何よりです♪

皆さんで作ることでいろんなアイデアも生まれてきます。
何度かつくっていくとオリジナリティもアップしていくと思います。
どんどん挑戦してみてください。
from. kaworu | 2012/04/27 23:43 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>